SSブログ

USJのハリーポッター!アトラクションや人気店の待ち時間は? [USJ]

USJでのハリーポッターエリアは、アトラクションだけでなく、
ゾンコの「いたずら専門店」やハニーデュークスのような超人気店も待ち時間が
とても長くなっています。

本当に行列のときには2時間程度は当たり前です。

しかも土日だと、蛙チョコレートや百味ビーンズは連日売り切れ。
だからこそ、ハリーポッターエリアに入ったとたん、それらのお店に並ぶ必要が出てきてしまいます。

逆に、これらの有名なお菓子が売り切れてからであれば、
それらのお店に入る時間は30程度まで短縮されます。が、それでは意味がないですよね。

せっかくハリーポッターエリアにいくなら、有名どころのお菓子や食べ物、
アトラクションなどはしっかり制覇したいところ。

ではどんな方法で制覇すれば、待ち時間を短くできるのか?
まずアトラクションはエクスプレスパスを買っておくのが一番良い方法。

多少金額はかかってしまいますが、確実に待ち時間を減らしながら乗るなら、エクスプレスパスですね。
普通に待つと、大混雑の時は4時間待ちなんてこともザラにあるので、
さすがにこれは避けたい事態ですから、エクスプレスパスをお勧めします。

その分、朝一に蛙チョコレートと百味ビーンズをゲットすべく、
ハニーデュークスのお店のために並んでみてくださいね。
これだけで確実に、ハリーポッターエリアの有名どころを押さえることができます。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

新作USJ風バタービールの作り方・レシピ [ハリポタ料理]

こちらのバタービールはオフィシャルでレシピ公開されています。


しかし、如何せん英語ばかりでわかりづらいので解説します。

スクリーンショット 2014-11-24 0.38.35.png
■バタービール泡の部分

・生クリーム・・・カップ3分の1
・砂糖・・・大さじ2杯
・粉砂糖・・・大さじ1杯 (砂糖で大丈夫で構いません)
・バニラエッセンス・・・小さじ1杯

上の材料を泡立て器で混ぜ合わせます。

スクリーンショット 2014-11-24 0.39.18.png
■バタービールビール部分

・バタースコッチ・・・カップ4分の1
・A&W(ルートビア)クリームソーダ・・・ 1本

これらをよく混ぜ合わせてから、ビール部分の上に泡の部分を載せてあげれば完成です。

やっぱりもともと外国の飲み物だけあって材料も外国のものです。
いまでは、通販で取り寄せできるので少々手間はかかりますが、作ることはできますね。


nice!(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画
Copyright © ハリーポッターをいろんな観点からご紹介 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。