SSブログ

ハリポタ料理/かぼちゃジュースの作り方 [ハリポタ料理]

魔法界では一般的な飲み物でホグワーツ特急の中やホグワーツ城での
食事の時によく飲まれるかぼちゃジュース。

イギリスでは有名なドリンクです。

ハリポタ料理/かぼちゃジュースの作り方



f92f1b90.jpg


材料一人分

・かぼちゃ・・・30g

・缶詰のアプリコット・・・30g

・りんごジュース(100%)・・・200cc

・シナモン・・・お好み

作り方

(1)かぼちゃを電子レンジで柔らかくなるまで加熱し、実をすりつぶします。

(2) (1)のかぼちゃとアプリコット、リンゴジュースをミキサーにかけます。

(3)よくミキシングし、シナモンを変えれば出来上がりです。


野菜ジュースと比べて、ずいぶんとフルーティーなので飲みやすいです。




○関連記事
ハリポタ料理/バタービールの作り方
ハリポタ料理/シェパード・パイの作り方
ハリポタ料理/エッグノッグの作り方



スポンサーリンク



nice!(3) 
共通テーマ:映画

nice! 3

Copyright © ハリーポッターをいろんな観点からご紹介 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。